【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15 - 暇つぶし2ch866:名前は開発中のものです。
09/08/24 22:27:03 zEDvYkOy
なんか20番が地味に気に入ってしまった…
これでEDスキップさえついてればもっと好きになれた、惜しい

867:名前は開発中のものです。
09/08/24 22:32:39 4diqDYV2
>>866
流れるBGMの違いも含めて楽しめば良いのさ
そういや作者は二刀流の人だっけか

868:名前は開発中のものです。
09/08/24 22:32:54 fHiAllCp
よしクリアああああ!
とんでもないマゾゲーだけど、一部初見じゃ思いつかないような道もあって中々楽しかった
まぁリトライ回数は255カンストしたけど。これ制限時間以内ノーミスとか無理だろjk……
ステージ零はともかく、ステージ7はノーミス出来そうで出来ない。新ステージはノーミス出来る気自体しない。

>>863
地形削りステージは、安置までダッシュして、削られないドラム缶辺りを壁にしてる間に回復すると良いかも。
削られるときのカチッって音は聞き逃すと死ねるからイヤホン必須な気もする。……それでもBGMと銃の音うるさいけど。

869:名前は開発中のものです。
09/08/24 22:37:40 r9nrkPr0
なんかここにきて面白そうな作品ふえてきたなー。
投票までに全部遊ぶ時間がなさそうな自分涙目。

870:名前は開発中のものです。
09/08/24 22:45:00 nSIahL/j
12番の居住棟と研究棟を繋ぐ扉をロック解除するところで詰まった……
誰かヒントくださいお願いします

871:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:06:20 C2PH4OPc
>>866
マウスの右左同時押しでスキップできる
俺は鬱になったからもうやらない

872:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:24:10 QB7wzCxz
お前ら締め切りは後30分ぐらいしかないぞ

ちゃんと作ったゲーム送ったか?

873:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:47:23 B6lQlSa6
なんかイベント中にすみませんが
タイトル画像をランダムにしようと思って
変数に0~99を代入して24以下なら画像1、49以下なら画像2…
と四種類の画像を表示するようにしたんですが
ゲームからタイトル画面に戻ると必ず画像2が表示されてしまいます
タイトル画面でF12を押せばちゃんとランダムで切り替わるんですが…
どうでもいいといえばどうでもいいのですが原因は何でしょうかね
システムはデフォルトです

874:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:52:37 0e1lGo70
乱数生成と種についてやり直してくればいいと思うよ

875:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:53:44 L046r4S5
>>873
公式WikiのFAQでランダムを検索
ゲーム開始直後だとシステム変数のミリ秒も使えないと思われ

876:名前は開発中のものです。
09/08/24 23:54:17 4diqDYV2
すべりこみで2作品きたな

877:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:01:35 XFOaZ8Z8
多分4じゃないか
ナンバー30までとはキリがいいな

878:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:26:39 h4Kg2ZyH
滑り込み多過ぎだろw
公式コンテスト初回で30本も集まれば大成功だよな

879:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:27:29 v0suB757
普通に間に合わなかったんだが、
完成品をあげたら誰かやってみる気あるか?

880:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:30:33 ATGxDbz5
>>879
やってみる気あるぜ
コンテスト作品はさっき上がったの以外は一通り触ったし

881:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:37:49 eXNvPNBv
>>877
残念31作のようだ

882:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:41:33 v0suB757
>>880
結構操作が複雑なんだが、
マニュアル無くても大丈夫な奴か?

883:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:45:09 ATGxDbz5
>>882
キーボード全体使うんならちょっと尻込みするけれど
決定キャンセルサブマウスくらいなら大丈夫

884:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:45:29 ECcTKP23
>>873
君の方が本道だから堂々としてればいいだろ

なんか製作技術板じゃなく同人ゲ板でやれって感じだし
他人のことで騒いでる能無しばかりだから
本当はヲチ板と同人ゲ板で充分なんだよな
ここは作ってるポーズをしたいやつらの見栄みたいなもんだからな

885:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:47:12 zsSpSOvA
>>884
回答ふたつついてる質問にアンカー飛ばして何をほざいてんだお前

886:名前は開発中のものです。
09/08/25 00:49:30 v0suB757
>>883
わかった
さすがにキツイらしいから、マニュアル作ってくる

たぶん25日中にバランス調整以外はできる

887:名前は開発中のものです。
09/08/25 01:00:17 cfiDcc++
1日で10個来てこれ全部クリアして審査できるやついるの?

888:名前は開発中のものです。
09/08/25 01:12:28 IyYjBWOl
クリアする義務はないので
平気なんじゃなーい

889:名前は開発中のものです。
09/08/25 01:24:39 n++HpTEV
しかしまぁ急に増えたな
でもあたま15作品くらいでもう満足。

890:名前は開発中のものです。
09/08/25 01:45:05 ATGxDbz5
>>889
22,23,29辺り面白いぞ
26もやってみたいんだけど、最新版はエラーで動かない

891:名前は開発中のものです。
09/08/25 09:08:28 Gee0L3Km
>>816
なんというゲームが出たの

892:名前は開発中のものです。
09/08/25 09:18:26 YTTl8FVb
>>816
>>820-824

893:名前は開発中のものです。
09/08/25 09:19:57 SHolnpVS
国技ゲー「相撲キング ウルフ」

894:名前は開発中のものです。
09/08/25 10:34:21 FjV5Fjs8
一日見なかっただけで作品数がやばい事になっててワロタ
ここまで来ると番号が前の方の作品の方が有利になりそうだな

895:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:20:56 TD87vGQh
やっぱキャラが可愛いとやる気でるね、でも29番Mobが強すぎて困るぜ

896:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:26:08 xeBQmomK
29くらいのギャグは顔グラのかわいさも相まって和むけど
23のギャグはいくらグラがよくてもプレイヤーおいてけぼり
本人は設定についてこれないと思ってるみたいだが、濃いメタネタの方がついていけんな

897:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:30:04 siOBFApL
>>894
同じ意見だが、
作品の増加具合が1日当たり+1、+2くらいの頃に登録された作品は
ゆっくりプレイされる機会を得るチャンスが多かったという意味で
有利だったと思う。

>>816
紹介はいいことだと思うが掲載先があんまりよろしくないような気がする
windows100%やiP!はマジコンや他のゲームコピー情報も扱ってる雑誌だから
吸出し素材満載ゲームならともかく、著作権云々ちゃんとしようとする場合は注意かも

正規のゲームを扱うゲーム雑誌とかで紹介された方が将来的な発展性があるのかね

898:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:32:00 FjV5Fjs8
キャラクターが可愛い作品とその特徴

1(ウサミミ) 2(素朴)    4(アホ毛)
8(リアル)  13(ドット)  15(蟻)
23(ソラ)  24(ゆっくり) 25(???)
29(無難)

899:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:37:35 CC5Ph5py
29の顔グラはツクール作品で見飽きてる
でもゲーム自体は面白いかも

900:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:40:32 sVL0cc89
しかし公式のコンテストでこのレベルの低さはどうなんだ
こんなのに狼氏の作品が出てたらもうどうしようもなかったな

想像してたレベルの及第点としては4番か
技術・グラ・面白さ(・ボリューム)がなかなかのレベルでまとまってる

狼氏も4番や夢柱並みの作品がもっと投稿されるのを想像してたろうに

901:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:42:50 ChvnTWBM
煙狼氏は日記見た限り
テンポよくサクサク遊べるゲームをやりたがってるように見えたがな

902:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:49:47 FjV5Fjs8
>>900
そうか?
作品数自体は想像を上回るものだったと思うし、レベルもそこまで低くは無かったと思うが

というか夢柱クラスの作品がぽんぽん出てきたら焦るわ

903:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:52:43 sVL0cc89
30作品あったらその中の5作品はすげぇと思える作品であって欲しいな
VIPRPGですら頑張ってるというのにお前らときたら・・・

904:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:52:56 gFmGCnpc
テンポなんざ個人の感覚で様々だし、狼氏の物差しが絶対とも言えんからなぁ。
ぽんぽんとは言わずとも、佳作作品ぐらい一つ二つ出てほしいとは思うね。コンテスト的に。

905:名前は開発中のものです。
09/08/25 11:57:37 JjCQlDEK
29番が顔グラいいっていうからまさかと思って見に行ったら俺が作ってたのと被ってて泣いた
あそこツクールネタ素材多くてウディタに使えるの少ないから必然的に丸被りだぜ

906:名前は開発中のものです。
09/08/25 12:00:47 ATGxDbz5
>>900
夢柱クラスの作品を作るのに必要な時間がどれくらいか、わかってて言ってるのか?
ちなみに俺はわかってない

907:名前は開発中のものです。
09/08/25 12:20:38 orOGovVx
>>906
1回目の非公式コンテスト終了から2回目の非公式コンテスト開催まで、くらいの時間かな

908:名前は開発中のものです。
09/08/25 12:47:36 n++HpTEV
20番台以降もふれてみたけど正直頭の何点かのほうが印象強いわ。
募集期間長すぎだと思う。

909:名前は開発中のものです。
09/08/25 12:56:55 juqXAx46
こりゃ選考期間を伸ばして長く取ってほしいわ

910:名前は開発中のものです。
09/08/25 12:58:05 O2ughCL9
おまえら口だけだもんな
自分がクオリティ上げてやろうと思うやついないだろ

911:名前は開発中のものです。
09/08/25 13:59:10 GjCseHS/
>>909
イチイチそんなブレてたらグダグダになるだけだろ

912:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:08:15 hie1kEg0
16番もすげぇじゃねぇか

ただもうちょっとルールを練って欲しかったが
鉄砲玉戦法が強すぎるw

913:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:11:02 h4Kg2ZyH
29番、サムネのキャラグラに釣られて追加された5作品の内真っ先にDLしてプレイしてみたが
ルーズモードでプレイしたが雑魚敵が強すぎだな、3~4回戦闘して休憩に戻るの繰り返し
Lv6まで雑魚戦闘を繰り返したがボスに勝てる気がしない。ルーズな俺にはもう限界だわ。
でも、マップの作りは上手いし、テキストも面白くて、キャラグラもカワイイから
戦闘の鬼設定以外は好きだよ。

914:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:28:45 ATGxDbz5
>>913
タイトモードでやったがLv7でボスに勝てたぞ
商店街で武器買った?

915:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:34:32 juqXAx46
>>911
全部クリアは当然無理だから、せめて一通り山場まで遊んだ結果投票したいじゃないか
このままじゃ先行で上がったゲーム以外は、ぱっと見の見栄えが良いゲームの素材勝ちに
なってしまいそうでな
逆にギリギリまでじっくり詰めた人のやった甲斐が無くなってしまうのが可愛そうだよ

まぁどちらにせよ伸ばして欲しいという個人的な希望ってだけだよ

916:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:45:17 NI83gyYr
すでに1日延びてるけどね。

あれは最初の期間が書き間違いか…。

917:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:47:59 h4Kg2ZyH
>>914
おとなりさんの分は買えたが自分の分までは金が足りなくて買ってなかった。
Lv7で倒せるなら、もうちょっとがんばってみるわ

918:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:56:09 ATGxDbz5
>>917
おとなりさんは攻撃魔法連打しときゃいいから武器いらない
自分は二刀流してないと火力足りないんじゃないかな

919:名前は開発中のものです。
09/08/25 14:58:09 NI83gyYr
てか30番が更新されてるな。
進行を阻害するバグがあったのかな。

920:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:04:17 SohdRwkG
作品一通りやったけど、お前らは綺麗なタイトル用のフォントとか、綺麗な模様みたいなのどうやって作ってるんだ?
俺はレトロなドットのフォントを多様するんだが、これは単にそういうのが作れないせいなんだよな

フォントは適当な専用ツール使うのが無難なのかな

921:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:07:44 n++HpTEV
フォトショ。

922:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:11:50 NI83gyYr
一つ一つ審査していってどれが一番か決めるのめんどくさいな。

と、思ったら非公式の時の審査用テンプレを思い出した。
審査の目安を決めるのに使ってくれ。

【システム】☆☆/10
【シナリオ】☆☆/10
【素材】☆☆/10
【自由裁量】☆☆/10
【合計】☆☆/40
【コメント】

点数を決めるのはそれぞれ5点からの加減点方式が良いと思われ。

923:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:20:44 SohdRwkG
>>921
言っても難しくない?
雛型以外で綺麗な模様作れる気がしない

924:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:21:44 MnLOKZQr
>>919
TOPに書いてるけど期間すぎても更新は自由になったらしい

925:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:36:47 NI83gyYr
>>924
マジか。
トップには8/24までは自由って書いてあるけど、
それ以降の事には書いてないような気がするけど…。

とりあえず
作品一覧と審査テンプレ
URLリンク(www1.axfc.net)

926:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:38:54 e55r1dDl
みんな公式サイト見れるんだから
そういうのいいから

927:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:40:51 NI83gyYr
>>926
すいません。
私と同じ境遇の方だけ使っていただければ幸いです。

928:名前は開発中のものです。
09/08/25 15:41:07 e55r1dDl
フォントは著作権が難しい

929:名前は開発中のものです。
09/08/25 16:15:35 juqXAx46
>>920
アウトラインフォントが扱えて、アンチエイリアス対応で
フルカラーのαch透過PNGを出力できるグラフィックソフトなら
どんなものでも何でも大丈夫よ
フリーならPictBareやPaint.net、GIMPあたりで大丈夫だと思う
ただし金があるならPhotoshopが至高

あとはきれいなアウトラインフォントをどれだけ持っているかどうか
特に2バイト文字で第二種準以上対応の落ちついた書体は
フリーフォントでは数が少ない

半角英数字のみなら格好いいフリーフォントがたくさんあるよ
URLリンク(www.akibatec.net)
URLリンク(www.clavis.ne.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.dafont.com)
URLリンク(www2.wind.ne.jp)
フォントはツールの枠組みを超えてゲーム製作に地味に役立つ素材だから
押さえて置いて損は無し

930:名前は開発中のものです。
09/08/25 16:32:09 SohdRwkG
>>929
うわわざわざすまない、本当にありがとう

今回のコンテストで自分のレイアウトの陳腐さを感じてへこんでたが
みんなフォトショでやってるなら同じ条件の俺もできなきゃダメだよなー
精進するよ

931:名前は開発中のものです。
09/08/25 17:19:43 IyYjBWOl
>>898
5番はメデューサが可愛いと思うけど

932:名前は開発中のものです。
09/08/25 19:00:10 f8jhp39m
>>898
20番のりょうこちんはないのですか!!!???

933:名前は開発中のものです。
09/08/25 19:01:22 CC5Ph5py
りょうこちんの事はもう忘れるんだ

934:名前は開発中のものです。
09/08/25 20:21:54 UpJt7J0l
>>927からねらー臭がしない件については誰も触れないのな

935:名前は開発中のものです。
09/08/25 20:25:16 juqXAx46
臭く無いことは悪いことじゃないから

936:名前は開発中のものです。
09/08/25 20:25:32 gFmGCnpc
お手伝いさん(笑)とか言っておけばいいの?
927の審査を指標代わりに使えば喜ぶかもよ。

937:名前は開発中のものです。
09/08/25 21:35:02 f8jhp39m
>>933
あんな箱開けてたまるか、エピローグだって見ないんだからな!

938:名前は開発中のものです。
09/08/25 21:52:40 nKK4Y6dA
聞いてもいいか?
なんでこのスレ、ゲーム制作する板にあるのに、作られたゲームをプレイする内容ばっかりなんだ?

939:名前は開発中のものです。
09/08/25 21:55:24 asYMlT9s
またループさせる気か

940:>>879
09/08/25 21:58:17 X+Nfr6CP
とりあえず公式あげてみた
CUI.cabってやつだ
感想聞かせてくれ

941:名前は開発中のものです。
09/08/25 22:26:16 ATGxDbz5
>>938
公式コンテストっていう一大イベント時だから

942:名前は開発中のものです。
09/08/25 22:40:48 u4ltHrCC
他所でやれ

943:名前は開発中のものです。
09/08/25 22:46:07 wyG17aSt
平和でいいじゃない。
それとも荒れてるスレを見るのが好きな人?

944:名前は開発中のものです。
09/08/25 23:33:34 INq2EfSO
>>940
横からすまないがこれをマニュアルなしでってのは無茶すぎるだろ
というかマニュアル見ながらでもきつい
そもそもGUIエディタで作ったゲームがなんでCUIなんだよw
さすがにちょっとプレイヤーを選びすぎるだろこれは

945:名前は開発中のものです。
09/08/25 23:50:50 pT70UQxH
>>937
エピローグが一番酷い話で笑った。
最後くらい救われるかと思ったら、唯一のグッドエンドを覆すとは・・・。

946:名前は開発中のものです。
09/08/25 23:57:39 u4ltHrCC
>>940
懐古したいなら止めないが
今では普通のツリー型 候補選択式入力も併設してあればゲーム自体はプレイするし、
慣れて来た頃に直接入力に切り替えるかもしれない。

選択肢命令まであるのに どうしてこうなった・・

947:名前は開発中のものです。
09/08/26 00:42:20 E2Ez8Mfl
ウディタはGUIもさほど充実しているわけじゃないからなぁ
今回のコンテスト作品でもキーボード全く使わずに済むゲームは一本もないわけだし


948:名前は開発中のものです。
09/08/26 00:44:55 YvJSRY+U
ツクールにどこまで期待してんだ

949:名前は開発中のものです。
09/08/26 00:46:11 E2Ez8Mfl
ツクールには何も期待してないよ

950:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:11:49 77plkZsr
どんどん贅沢になってるなw

951:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:16:39 qbYJg3pU
ウディコン、デフォ戦RPGが多い感じだと思ったけど、
オリジナルシステムの奴もデフォ戦の奴も色々新しい試みがあって面白いなあ
ウディタってこんなに色んなことができるのか


952:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:29:58 76/R/aC1
棒読みやめろ

953:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:50:02 6kCWSO3b
実は縦読みで感情表現してんじゃね?

954:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:54:21 NQDo1bxp
ツクラーがちょっと背伸び気分になれるツールって位置づけだな
しかしやってることはさほど変わらないって言う・・

955:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:20:20 E2Ez8Mfl
また海老社員か

956:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:25:46 FJmzuGWb
海老社員がウディタ使うのを背伸びと言うはずあるまい

957:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:27:33 ynTlhnvK
色々なことをやってる奴はそこまで珍しくないが、
それを面白さや快適さや新しさに結びつけられる奴は少ない

958:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:31:41 RUFWH9m4
どっちかと言えばRGSSの存在も知らず頭の中のツクールが2kで止まってるっぽい感じだよ

959:名前は開発中のものです。
09/08/26 04:23:32 E2Ez8Mfl
ツクールには何も期待してないよ

960:名前は開発中のものです。
09/08/26 04:37:18 1GlBa6Yj
ツクVXはスクリプトが充実し過ぎてるせいで、
生半可なアイデアだと既にスクリプト配布サイトなどで実現されてたりするのが悲しいんだが

ウディタもそのうちコモンが充実しまくってそういうことになってしまうのかな?

961:名前は開発中のものです。
09/08/26 07:28:16 lW/V853H
ウディタはイベントとデータベースの癒着がけっこうひどいから
メインからシステム変えるタイプの汎用コモンは出てきづらいと思う。


962:名前は開発中のものです。
09/08/26 10:47:21 WpWvHhXx
残念なとこだよな

963:名前は開発中のものです。
09/08/26 12:35:55 Uc/a3ELv
データベースはコモンと同時に配布しちゃえば問題ないけど、イベントはどうにもならないんだよな。
イベントコマンドでイベント作ったり消したりできるようにしてほしい。
これができるようになれば、船コモンとか、シンボルエンカウントコモンとか、色々楽に作れるようになる。
現状だと、マップに1つ1つ配置するか、ピクチャでやるしかないからな。

964:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:10:48 E2Ez8Mfl
いますぐ要望に出すんだ

965:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:13:19 DSvcQgk4
>>936
要望にだしてみようよ

966:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:14:26 pMSKvWNv
確かにイベントのパレットはほしいな

967:名前は開発中のものです。
09/08/26 15:20:20 2/+L7wzJ
>>963
頼む要望に出してくれ。

俺では日本語が不自由だから頼む。

968:名前は開発中のものです。
09/08/26 15:38:25 /TQ46+LB
フレームスキップの件か?

969:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:04:39 sQnq3Vg/
31番が凄い微妙なところでEDに。
ファイルサイズ大きかったからもっと内容あるものかと。

970:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:22:13 QmTtURC9
イベントのパレットにはマップの0番を使うなあ、いちいちマップ切り
替えないといけないのが難点
開いたままマップが切り替えられて、Evをよそからインポート、エク
スポートできるような操作ウィンドウとかあったら便利だよね
それでそこに登録したイベントはイベントコマンドで任意のマップに
挿入できるとかなら最高
従属値として渡すセルフ変数や挿入する座標なんかも設定できる
といい

というところまで妄想した
入れるとしたらその他2かね、スペースないけど

971:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:44:57 mnNy+qyD
エディターを重複起動したらいいんじゃね?

972:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:55:59 GFI41g+N
>>971
無理、複数起動したエディタ間でクリップボードを共有しない
イベント、コモンイベント、データベース、通常の文字列でそれぞれクリップボードが独立してるのは助かってるんだけどね

973:名前は開発中のものです。
09/08/26 19:23:08 sQnq3Vg/
29番、何をしたらクリアなんだろ。
学校の一番奥にいたボス倒してもまだ続いた。

974:名前は開発中のものです。
09/08/26 20:16:29 sQnq3Vg/
自己解決した、椅子置いてあるだけで上れるのね…

975:名前は開発中のものです。
09/08/26 20:23:01 oEiQggrQ
29番はノーマルエンドしか見れないなぁ
どっか見落としあるんかな

976:名前は開発中のものです。
09/08/26 21:48:11 2CSaLq87
_□○← ここから左下を向いて決定。
人□ 
_□  □はカウンター
宝□  人、宝のイベントに文章表示を入れておくと、宝が反応しました…8方向って変な仕様だな

977:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:30:33 sQnq3Vg/
29番やっとトゥルーエンド見れた、殆どノーマルと一緒。
しかしボスが鬼畜すぎた、Lv28でようやく倒せたよ。

>>975
多分『人を殺せる小説』を所持&3Fのボス倒す→屋上の看板(があった場所)

978:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:36:18 8U8gBsA5
>>977
その条件は満たしてるんだけどなぁ
見敵忘れとかルーズモードなのがまずかったか

979:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:56:51 sQnq3Vg/
>>978
いや、自分もルーズモードだからモードは関係ないと思う。

ありえるのはサブイベントかボスの倒し忘れかな…
自分は商店街の悪巧みしてるやつを見逃してて最後に倒した。

980:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:00:10 Uc/a3ELv
>>976
多分、主人公とイベントのグラフィックが横より縦のが長くて、ちょっとおかしくみえてるだけだと思う。
主人公とイベントのグラフィックを縦横同じサイズにして試してみれば、別に何もおかしいところなんてないってわかると思う。

981:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:02:47 /OXTUYbe
おかしく見えるのは仕方がない。

982:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:17:04 Uc/a3ELv
次スレ
スレリンク(gamedev板)

983:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:17:41 8U8gBsA5
>>979
まさにそれだありがとう
帰還魔法の設定イベントとやらは見逃したが気にしないでおくわ

984:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:24:14 2CSaLq87
おかしくない事はないだろう、図の通り1x1マスで組んでるとこう見えるよ
あー0.5x0.5ならそう見えるかも解らん。
上方向からだと同じ位置でも話しかけられなかったから、見た目が違うけど同じ仕様なんだろうね

宝□×○

×は適当な障害物カウンター属性なし。これも貫通して話せるとかちょっと仕様が解らなくなったわ
(宝×□○ は貫通せず 0.5x0.5移動だと全て貫通せず)

985:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:29:21 sQnq3Vg/
>>982
乙。

30番と31番終わった。
なんかプロローグ終わった→ED→(´・ω・`)・・・が結構あるな。

986:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:35:19 Uc/a3ELv
>>984
確かに移動幅1マスだと図の状態で宝が実行されるね。
普通にバグっぽい。

987:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:43:24 oEiQggrQ
>>983
スネーク、自分の部屋をよく見るんだ

988:名前は開発中のものです。
09/08/27 06:11:55 OP6bvmcU
ウディコン開催を祝って、作者さんっぽい画風でウルファールを描いてみたよ
URLリンク(iup.2ch-library.com)

989:名前は開発中のものです。
09/08/27 06:52:16 4Joer1uU
気がつけば2、3、8だけしかプレイしてない
もうお腹一杯だわ・・・けどこれだけしかしてないのに、
投票するのはなんか気が引ける

990:名前は開発中のものです。
09/08/27 08:43:23 /hHIDA0s
結局、スクショの時点で勝負決まっちゃうものなんだな

991:名前は開発中のものです。
09/08/27 08:45:32 m5ldSRKF
見た目に独自性がないとなんとなく触った感じがわかっちゃうだろうからなぁ。
デフォ戦闘はそれだけでおなか一杯になる。

992:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:25:15 PQdzwesQ
1.3.7.10.14.20.23.26.27.28.29.30.31をクリア(RPGじゃないやつはプレイ)した。
1.3.20.26.29が面白い。
23はシステムは面白いけど、メタすぎて萎える。
28.30.31は体験版みたいなもの。

993:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:32:17 3CYZ/iqJ
1,3,4,12,13,15が面白かった
後ろの方の作品はまだあんまり遊べてないけど、デフォルト改造はもうお腹いっぱい

994:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:44:09 IV+H0wCa
>>992
7と14をカウントしてやんなよw
というか、14は改造しないとクリア不可じゃなかったか?

995:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:45:22 N9dfjHcW
>>989
一般審査としては面白いところを挙げることができればそれでいいんじゃないかな。
多くの作品の中から何故それを選んで遊んだのかってのも挙げられれば尚良いんじゃないかな。

俺は1から13まで遊んで
1,3,4,10が好み。

審査しつつ全部遊ぶとか運営の審査員マジ大変だろうな…

996:名前は開発中のものです。
09/08/27 12:23:57 2hUMZ+Qq
やっぱり随時公開的な形式だと早期に公開されたものが
プレイされやすいよね。
後半の作品はよほどSSや紹介文が魅力的でないと手をつける気になれん

997:名前は開発中のものです。
09/08/27 12:27:09 pm+YN6fr
前半の作品はデフォルト改造でも何とも思わなかったけど、後半の作品はデフォルト改造だとしんどいな


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