【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 09/08/14 11:10:55 QkOuF7Hf 当たり判定の処理ってどうしても変数が膨大な数になっちまうのかなぁ 判定ひとつに4っつ変数がいるのはいいとして、判定を同時に出せるユニットや技が増えると その分必要な変数の数が倍加されるのには参った シューティングなんか使ってる変数が余裕で100~200超えそう 135:名前は開発中のものです。 09/08/14 11:42:05 TOdHlE4r >>134 当たり判定とか再利用できる物はコモンでやったっほうが効率が良いよ。 bool値で返す形をとれば幸せになれると思う。 ちなみに俺のゲームの変数の数は100や200どころじゃないから安心してくれ。 136:名前は開発中のものです。 09/08/14 11:43:16 4VlKcfRD ウディタだとその猛烈な数の変数を手動で管理できないのが困るよな メモリを静的確保するか動的確保するかを選べればもうちょっと軽くなると思うんだけど。 137:名前は開発中のものです。 09/08/14 12:00:26 QkOuF7Hf >>135 そのブール値を「返す」って奴の意味がいまだにわからなくて・・・・すまんね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch