DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch89:名前は開発中のものです。
09/08/18 11:33:49 00xLRELk
>>86

ScreenFlip使ってるんでしょ。デフォルトだと垂直同期信号待ちしてるから
多くの場合は60FPSで固定されるよ。(環境によっては無視される)

↓の命令でFALSEにしてみればノーウェイトで動くと思う。


宣言 int SetWaitVSyncFlag( int Flag ) ;

概略  ScreenFlip関数 実行時にCRTの垂直同期信号待ちをするかのフラグセット

引数 Flag : CRTの垂直同期信号を待つか否かを決めるフラグ情報
      TRUE : 待つ(デフォルト)
      FALSE : 待たない
戻り値  0:成功
  -1:エラー発生

解説  ScreenFlip関数の実行時にCRTの垂直同期信号を待つか、を 決めるフラグを設定する関数です。
基本的に待ったほうが画面の ちらつきが減り綺麗に表示されます。
 この関数は垂直同期信号の意味を理解していて、その上で状態を 変更したい方だけが使用してください。
恐らく普通は変更する必要は ないと思います。



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