DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 09/08/18 08:42:08 RhXPi4iH 一切WaitTimerとかのウェイト系入れなくても60FPSで動いてるように見えるんだけどどこかで自動的に止まってるの? 止まってるとしたら完全に頼り切っていいのかな?環境によってはウェイト入らない・・・なんてことないよね? 87:名前は開発中のものです。 09/08/18 09:43:47 5Sn+aO70 画面の裏ページを表ページに反映するのに ウエイトかかってると思うの 88:名前は開発中のものです。 09/08/18 09:55:18 sXr4stcl 環境によってはFPSが変わると思うの 89:名前は開発中のものです。 09/08/18 11:33:49 00xLRELk >>86 ScreenFlip使ってるんでしょ。デフォルトだと垂直同期信号待ちしてるから 多くの場合は60FPSで固定されるよ。(環境によっては無視される) ↓の命令でFALSEにしてみればノーウェイトで動くと思う。 宣言 int SetWaitVSyncFlag( int Flag ) ; 概略 ScreenFlip関数 実行時にCRTの垂直同期信号待ちをするかのフラグセット 引数 Flag : CRTの垂直同期信号を待つか否かを決めるフラグ情報 TRUE : 待つ(デフォルト) FALSE : 待たない 戻り値 0:成功 -1:エラー発生 解説 ScreenFlip関数の実行時にCRTの垂直同期信号を待つか、を 決めるフラグを設定する関数です。 基本的に待ったほうが画面の ちらつきが減り綺麗に表示されます。 この関数は垂直同期信号の意味を理解していて、その上で状態を 変更したい方だけが使用してください。 恐らく普通は変更する必要は ないと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch