DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト732:名前は開発中のものです。 09/10/26 06:20:19 /pZ/aOw7 包含はどっちかの図形の1点(角など)がもう一方の図形の内部に含まれてるかどうかでやればいいのかな 外積使ったりするなどして 733:名前は開発中のものです。 09/10/26 07:30:57 FnEHWGR3 正方形と菱形の当たり判定? 矩形判定2回分でいけると思う。 回転するけどね。 734:名前は開発中のものです。 09/10/26 09:00:14 C2Zp582g 衝突判定もDXLibに入れてくればいいのに 735:名前は開発中のものです。 09/10/26 09:31:58 0GcKiqki 図形Aに点P(x_0,y_0)が含まれるかどうか →y = y_0とAの交わる点をリストにする→X_n(n=0,1,2,3,・・・2m) →x_0がX_{2i} から X_{2i+1}にあれば内部そうでなければ外部 736:名前は開発中のものです。 09/10/26 10:26:57 G2Xtm/co 2次元物理エンジンの衝突判定使うとか 737:名前は開発中のものです。 09/10/26 10:32:29 oYi+PKG3 LunaかSelene1.0のあたり判定だけ コピってくればいいんでない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch