DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト710:名前は開発中のものです。 09/10/23 23:42:11 ZfR2gEoQ 誤爆すまんな 711:名前は開発中のものです。 09/10/24 00:13:53 oNZ/PNKK 移動処理は内部的に1ドットずつの移動の繰り返しに変換する。そうすればすり抜けなど起こるはずはないのだ。 712:名前は開発中のものです。 09/10/24 00:59:58 WTTgE+AS 当たり判定が1ドットでお互いにすれ違うようにしたらすりぬけるでしょ。 713:名前は開発中のものです。 09/10/24 02:26:24 I5/55I1C 当たり判定1ドットの弾なんて見えないでしょ。 解像度320*240で作っても一番小さい弾の判定は半径1ドットだと思うし 714:名前は開発中のものです。 09/10/24 03:00:26 w0S8WnDr 手抜きならそれでいいよ 715:名前は開発中のものです。 09/10/24 06:39:08 CI35l0uA 俺は円の軌跡で判定してすり抜け対策してたわ >当たり判定1ドットの弾なんて見えないでしょ 1ドットなのは当たり判定で、見た目が1ドットっていうわけではないでしょ でも実際当たり判定1ドットっていうのも聞くしな 当たり判定1ドットのすり抜け対策なんて線分の交差判定でやればいいでしょ まあこれも難しい人には難しいのだろうが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch