DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:694 09/10/23 18:15:16 zpOl27ID すいません自己解決しました PlaySoundMem(bgm,DX_PLAYTYPE_LOOP,*1FALSE); *1 第三引数をとFALSEと設定 701:名前は開発中のものです。 09/10/23 19:21:03 QkhS7dK7 シューティングが簡単らしいから作ってみてるんだけど衝突判定普通に難しいじゃないか 十分ゆっくりな円と矩形ぐらいなら簡単なんだけど 複雑な形とか早すぎてすり抜ける場合とか考え出すとどうにも 702:名前は開発中のものです。 09/10/23 19:29:13 BKp0y/1T >>701 自機の判定は点、弾や敵の判定は円か四角で充分。 あと、秒間60フレームなら、相当な速さじゃなければすり抜けないよ! 有名なSTGも殆どがすり抜け対策はやってないし、判定も円か四角だけだよ 703:名前は開発中のものです。 09/10/23 19:33:47 ttAKZOM2 すり抜け対策は俺もやってない。 複雑な形はいくつも矩形や円をならべて判定させてる。 すり抜け対策は自機や敵の判定が小さいゲームなら必要になるかもしれんね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch