DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 09/08/10 07:42:59 61l6TBny >>4 もっと頑張れよ 俺も1回挫折して再度勉強し直したけど使える道具が増えていろいろ記述が楽になったから ちゃんと苦労なりの見返りはあると思うよ 8:名前は開発中のものです。 09/08/10 08:38:41 ejPisMfv 4じゃないけど、俺もクラスはよくわからん。 というかなぜそういう事をする必要があるのか、 ゲーム製作においてどういうメリットがあるのか、 どういうときに使うと便利なのか、 が解らないから、なかなか頭に入らない。 9:名前は開発中のものです。 09/08/10 08:59:13 QAwN9V2J ・リソース解放処理をデストラクタに書くと楽 ・何個も実体を作るような構造体を扱う場合、構造体へのポインタを関数に渡すよりも、 勝手に*thisを作って内部的に同じことをしてくれるクラスの方が楽 10:名前は開発中のものです。 09/08/10 09:05:04 bFMOlul4 >>8 俺もポインタとか必要になるまでよくわからなかったし、 必要になれば覚えるもんだよ 「あ! 今やりたいことコレ使えばできるじゃん!!」 って気づいた時の喜びといったらもうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch