DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 09/10/18 11:13:12 TOX2Sy8U かなり無謀 651:名前は開発中のものです。 09/10/18 11:21:20 0lcoi62P パチンコゲームとか絵柄を3D化しないとなあと思うわ コインを机にまわしたような回転する絵柄とか2Dじゃちょっと無理だしな 652:名前は開発中のものです。 09/10/18 11:41:01 OjbGvM9h 3Dエフェクト作っているんだけども 単純なエフェクトであっても、透明要素を含んでいればZソートしないとダメだし Zソートしても、モデル同士が交差すると正常に描画されないから エフェクトをなるべく多くに分割して描画しないとダメだよな? 653:名前は開発中のものです。 09/10/18 12:56:04 SL23bjHs 加算半透明なら不透明物全部描画した後ならZ比較有り、Z書き込み無しで 前後気にせず描画すればいいだけだからなるべくエフェクトは加算の方が良いよ 通常の半透明なら652の言う通り 654:名前は開発中のものです。 09/10/18 13:20:08 8tjZruiu アルファで抜いた髪とか透け方が変だったのはそのせいか メッシュを分ければいいのかな メタセコで言うなら材質をたくさんコピーして 前髪横髪後ろ髪って別々に設定するとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch