DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト562:名前は開発中のものです。 09/10/09 22:22:29 vDLrjTrl ゲーム作るのが面倒くさいならやめちゃえよ 563:名前は開発中のものです。 09/10/09 22:53:40 o+xFk/18 画像にパターン仕込んどいて それ認識したらイベント起こさせるとか? 色取得は負担が気になりそうだが 564:名前は開発中のものです。 09/10/09 22:58:40 WL9pT0Y/ よっぽど大きい画像で、複雑な形じゃなければ判定は矩形か円か楕円で充分だと思うよ 565:名前は開発中のものです。 09/10/10 01:06:47 pguIGfE+ 予めgetPixelかなんかで配列にその画像分仕込んどいて 判定する場合は矩形内か?→ピクセル毎の配列ってな感じでどう 566:名前は開発中のものです。 09/10/10 09:52:38 Y8eHRGXg string name = "graphic\\" + "キャラクタ名" + ".bmp"; int cGhundle=LoadGraph(name); とやりたいんだけど、どうにもうまく読み込めない stringだと\\の部分がエスケープされてたりするのかな? stringで読み込んだ内容に合わせて読み込むファイルを変えるうまい方法知らないだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch