DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト394:名前は開発中のものです。 09/09/16 10:44:25 +YV+gckZ 切り分け方で結構変わるよなー 戦闘ルーチンよりもコマンド入力部を部品化するのが面倒。 395:名前は開発中のものです。 09/09/16 10:45:24 obmU7MWv 基礎部分をつくるまでが面倒くさいな……。 まぁこれをいうなら別に戦闘ルーチンだけとは限らんが。 396:名前は開発中のものです。 09/09/16 11:01:03 02RpJa4n 俺には戦闘ルーチン難しかったぜ。 言葉にすると ・入力受付→敵味方の行動決定 ・素早さなんかによる行動順ソート ・リスト順に行動解決 こんなもんだけど、いなくなった相手を攻撃しないように攻撃の振り替えしたり 回復とかグループ・全体攻撃だとか追加するたびに 無神経に肥大化していくのがイヤだった。 397:名前は開発中のものです。 09/09/16 11:45:30 rXzGKmHM 自分の場合は敵味方の行動をそれぞれ行動構造体にまとめて、 再生部は別にすることで結構シンプルにできたな これなら肥大化していく心配もないし 398:名前は開発中のものです。 09/09/16 12:16:53 6VxYmGzW 一番簡単なのって落ちげーかなって思うけどなー 絵の準備は楽だしゲームとして気を使う部分も少ないし テトリス流行った時は○○リスってクソゲーが死ぬほどあったよねw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch