DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:名前は開発中のものです。 09/09/16 07:22:31 xBiF7nCg 敵なんかどうせ画面内に入ったら即着弾で消えるし スライド移動で飛んでくるから全くアニメしなくても問題なし。 素材面では確かに楽で教材としては最適だな。 横アクションだと最低でも歩くアニメが要る。 387:名前は開発中のものです。 09/09/16 08:13:05 3YjzzgXs センスもいらないしなSTG 最近じゃ障害物すらないし 388:名前は開発中のものです。 09/09/16 09:09:59 LDcV9Lzm やっぱ横シューもやりてーな 389:名前は開発中のものです。 09/09/16 09:57:18 02RpJa4n 大量に発生する当たり判定もマシンスペックに頼る富豪プログラムでどうにでもなるし 敵や敵弾にもAI的なものは必要なく、軽くランダム混ぜたパターン記述で済ますことができるし。 普通のドラクエタイプRPGは案外難しかったりするけど SRPGやローグ系は結構楽だったりする。作ってる人も多い。 Wizardry系の3Dダンジョンは、マップ移動まで公開して戦闘ルーチン組み込めずに挫折するのが 見てて笑えるほどいつものパターン。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch