DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト279:名前は開発中のものです。 09/09/09 23:46:04 JpuijvmK ある瞬間に慣れるんだよね それはクラス化とかポインタとか、ある程度人によりけりだけどなんだかん゛でC++独自の機能ってのは多い 280:名前は開発中のものです。 09/09/10 00:04:13 giF8NyH+ >>278 文字化けしなかったよ 281:名前は開発中のものです。 09/09/10 02:55:29 tiE+Irh9 個人的に言わせて貰えば、 クラス化は勧めるけど、(再利用を考え)モジュールとして流用は考えないのが吉。 正直、モジュール化を考えるぐらいなら、読みやすいコードと 無駄に依存しあわないクラス関係を優先すべき。 今時のOO本なら、大抵が 「再利用」は誇大広告だった。 と言ってるように、その方向でのクラス設計なんて考えない方が良い。 OOが構造化と対比し、流用可能箇所を事前に決めておけば、効率よく「再利用」は可能だが、 なんでもかんでもが、流用できるわけでもないし、下手になんでもかんでも流用しようとすれば、 どんどんと利点のない制約を負う羽目になる。 ついでに言えば、ゲームはコードをガンガン書いてモノ創りまくった方が良いよ。 設計やらなんやらは、とりあえず指負って数えられない程度はモノつくってからで十分。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch