DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト264:名前は開発中のものです。 09/09/08 01:09:04 Irgfbbw7 ゲームシステム内部に描画部分を入り込ませないって難しくない? 格闘ゲームとかだったら技の描画が終わるまで待たないといけないとかあるから プログラムのほうが技描画につかうフレーム数とか知らないといけないし 265:名前は開発中のものです。 09/09/08 01:27:25 tR4qipDA アニメーションをコントロールする部分は処理側の動作 コントローラから与えられた指示通りに描画するのは描画側の動作 266:名前は開発中のものです。 09/09/08 03:03:06 42hcEkNL つーか、システム内部に描画処理を入れるほうが難しい。 267:名前は開発中のものです。 09/09/08 03:03:18 j3uaJz1Z ゲームシステムと描画部分は別スレッドで動かして同期させるぐらいでもいいレベル それくらい切り離す 268:名前は開発中のものです。 09/09/08 06:50:03 raNa9Btb 別スレッドってやってみたいけど難しそうなイメージがある…… 269:名前は開発中のものです。 09/09/08 07:47:30 E/Nmen8G 切り離そうと思ったけど全然できないです・・ ・・・ while(ProcessMessage()){ gamesystem(); gamebyouga(); } ScreenFlip(); ・・・ みたいにしろってことですよね? こういう場合マップにnpcや家があるときは、その情報は描画ルーチンに引数で渡すの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch