DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 09/09/01 02:58:02 oEGjKhW3 どんな不都合があるのか全く想像できない。 逆にマス目優先にした方が不都合出る気がするのだが。 201:名前は開発中のものです。 09/09/01 04:49:18 23qSxMZB まあローグライクやRPGのような非リアルタイプのゲームだと座標優先にする必要ないのかもね 基本マス目で取って移動時の描画の時だけその分ずらすなりすれば 202:名前は開発中のものです。 09/09/01 05:08:12 8OtNRGcI >>201 そんな感じかな。 もちろんリアルタイムなゲームで、ゲーム的な座標と表示される座標を切り分けても良いと思うよ。 マップの拡大/縮小なんかも出来るようになるし。 格闘ゲームなんかに多いのかな? 2人の距離が近いと画面がズームインして、離れてるとズームアウトするような演出。 203:名前は開発中のものです。 09/09/01 10:51:04 nKmT4YF9 >それ以外の部分にしわ寄せが来ると思う。 >例えば、 ←ここが抜けてる 204:192 09/09/01 12:17:02 yHdt/VNY レス㌧です >>194,195あたりを参考にさせてもらいます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch