DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:名前は開発中のものです。 09/08/31 20:39:54 CGTLvA+X 公式サンプルの4を見ればいいんじゃないかな。 ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html 196:名前は開発中のものです。 09/08/31 22:19:58 oBCh4ToJ >>192 普通に座標で扱って、マス目の方をそれに合わせるのが楽だと思う。 1マスの大きさが32×32だとすると、 ┌─┬─┐ │A │B │ ├─┼─┤ │C │D │ └─┴─┘ Aの座標は (0*32.0*32) Bの座標は (1*32.0*32) Cの座標は (0*32.1*32) Dの座標は (1*32.1*32) ってなるからそれに合わせて停止させるなり、なんなりすればいいんじゃない。 197:名前は開発中のものです。 09/08/31 23:06:45 X2VhMns5 まずは途中のアニメのないバージョンを作ってから考えればいいんでないかい。 >>196 ごめん、正直それは無いかなと思った。 確かに描画処理は正直で分かりやすいが、それ以外の部分にしわ寄せが来ると思う。 198:名前は開発中のものです。 09/09/01 01:37:56 23qSxMZB 別に普通に座標で扱っても枡の座標なんて32で割ればいいだけじゃん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch