DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch194:名前は開発中のものです。
09/08/31 20:39:29 j0BBlJ3J
>>192
更新処理はアニメーションの時間を挟むように書き直さないといけないと思う
実数の座標を持たせる方法もあるけど、移動前のマスの座標を記憶しておくだけでも大丈夫な気もする
あと、アニメーションが何フレーム目かを数えておく変数。

移動に30フレーム掛かるなら、移動アニメーション時のみ描画座標を
(float)( [移動後の描画座標] - [移動前の描画座標] ) / 30.0f * [フレーム数] + 移動前の描画座標
みたいにすると比較的楽に実装できるかもしれない

カッコつけ呼ばわりしてゴメンね


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