DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 09/08/28 08:35:35 kw3b0sCg >>149 3Dでならビューポート行列をセットする関数があるからそれでできる 2Dなら自前でなんとかするしかない 151:名前は開発中のものです。 09/08/28 13:39:24 NuR4qvr2 >>150 ググッててその単語何度か見た気がする・・・・・・。 自前で作ってみるよ。何事も挑戦だよな 152:名前は開発中のものです。 09/08/28 14:02:58 KkzSCV0k ちょうど自分も同じ問題にぶつかったぜ 絶対座標と、スクリーンの原点を決めれば描画時にxyからスクリーン原点の座標引くだけで行けるぽい 153:名前は開発中のものです。 09/08/28 14:21:28 QSUjzmlq 原点の設定を変えてどんなことができるようになるんだ? 154:名前は開発中のものです。 09/08/28 14:49:51 m1jmte75 楽できる 155:名前は開発中のものです。 09/08/28 16:32:56 MVZ2y/yX >>152 それ以外に方法があるのか知りたい 156:名前は開発中のものです。 09/08/28 21:30:24 NuR4qvr2 いま「弾幕」って本のライブラリをいじってたんだけど。 Dxライブラリを使いながら座標変換の部分だけ取り出したくて、 描画処理関係のソースを必死に読んで組み込んでみたら、 まったく座標が関係なかったんだが・・・・・・。 具体的にどうすればよいの?(つかれた声で) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch