DXライブラリ 総合スレッド その4at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト148:名前は開発中のものです。 09/08/27 01:22:42 cJyiTera つまり圧縮された音楽ファイルは読み込み時にデフォルトでwavファイル並の量のメモリ展開がされてるわけだな・・・ 149:名前は開発中のものです。 09/08/27 12:24:29 K7QbDWYZ Dxライブラリで原点の設定を変えることは出来るでしょうか? WINAPIの関数でSetViewportOrgEx( HDC, X,Y ,NULL)? と言うのがあるらしいのですが、 もしかしてライブラリ中身をいじらないと無理? 150:名前は開発中のものです。 09/08/28 08:35:35 kw3b0sCg >>149 3Dでならビューポート行列をセットする関数があるからそれでできる 2Dなら自前でなんとかするしかない 151:名前は開発中のものです。 09/08/28 13:39:24 NuR4qvr2 >>150 ググッててその単語何度か見た気がする・・・・・・。 自前で作ってみるよ。何事も挑戦だよな 152:名前は開発中のものです。 09/08/28 14:02:58 KkzSCV0k ちょうど自分も同じ問題にぶつかったぜ 絶対座標と、スクリーンの原点を決めれば描画時にxyからスクリーン原点の座標引くだけで行けるぽい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch