■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:mmo (-) 10/03/21 07:49:17 W2ffN8m1 これまでの経過 _| ̄|○ 現在の壁 プロトコルがバイナリ許容だったのを忘れてた これからの予定 とりあえずテストできないには進められないので無理やりにでも作る こんなかんじで -> argno type value ... ( 例: 0 u32 16 1 string "Hello, World!!" ) ログもargごとに色分けとか考えたんだけどやり方が分からんかったので16進+アスキでがんばることに 409:mmo (-) 10/03/21 21:35:09 W2ffN8m1 これまでの経過 テスタ初版できた ロダを借りた(loda.jp/atheus)。 昼過ぎからソース見ながら作ったプロトコルメモ。休日は暇なんです。(?id=1) 現在の壁 (LIB)SQLITEの扱い方 これからの予定 ハードコーディングじゃなくて、SQLITEを使ってログインしてみよう 410:チャットGAME(14%) 10/03/21 22:59:58 hwrL+gsm >>383>>385>>387>>388>>391>>392>>393>>394>>395 私も 「チャットルームに繋げた鯖 or google」 → 「形態素解析」 → 「正規表現」みたいなものを考えたことはありました。 でも、できませんでした。 仮に「涼宮ハルヒ」を「キョン」が口説くゲームがあったとして、「涼宮ハルヒ」らしからぬ発言をしたら、その世界観がくずれてしまう と思うのです。 世界観をくずさないためには、どこかで「評価」して、「選択」をしないといけません。その方法がわかりません。 >>386>そういうのも全部、辞書でフォローしようとしてるんじゃなかろうか そうなんです。全部、辞書でフォローしようとしてます。 >>389>いずれにしても対応不能な会話パターンが相当数(というか大部分)あるだろうから。 「対応不能な会話パターン」の半分くらいは、第2辞書からランダムに選んで「返事」を返すことで対応してしまえばいいかなと・・・。 >完成品の面白さにもそれほど貢献はしないだろうな。 第1辞書が充実すれば、面白くなると信じていたので・・・。 >>384>昔のウィザードリィはね…… 面白くなる為のヒントをください。(辞書登録数 14304) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch