シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch203:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:25:52 JOYpPGJr>>199 未知数tが残るから Vの長さ(描画フレーム当たり移動量)={(自機位置-弾発射位置)/t+自機ベクトル}の長さ が一定aと考えて |(自機位置-弾発射位置)/t+自機ベクトル|=a となるtを求めるのが先決か。 そのためにはtの2次方程式を解く必要があり、 場合によっては2つ解が求まるし、虚数解になってしまう場合もあるということか。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch