シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト197:名前は開発中のものです。 09/10/14 19:52:41 aQw8W33X 190だが サクっと組むって部分は教養とは関係なかったなスマン 2DSTGの典型的な見越し射撃は、教養としては義務教育レベルの数学問題だーね 昔、学生時代にリア厨やリア工相手にカテキョやってた頃にこういう問題出して反応を見てた。 サクっと解ける厨房もいればウンウン唸って解く子もいれば全く解けない工房もいる。 世の中色々、頭の回転速度も色々、応用力も色々。そういうのを測るちょっとした リトマス試験紙にはなるだろ 198:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:01:13 wz7sO1aJ 自機位置+自機ベクトル×t = 弾発射位置+V×t となるVを求めよ。って事だな。あとは頭の良い人に任せたw 199:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:07:06 r3lslG66 V=(自機位置-弾発射位置)/t+自機ベクトル こう? 200:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:08:12 aQw8W33X 例えば3Dフライトシューティング(エスコンみたいなの)を作るとする GUNモードでHUDにLCOSレティクルを出せないと泣きつかれたら 試しに上の問題を出してみろ。分かりませんって言われたらまぁそういうこと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch