シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 09/10/14 01:32:24 rifP4Zd/ 理系だが1分以内には出てこなかったorz とりあえず目標の速度と発射速度の目標速度軸に対する射影が一致するようにするのが簡単そう。 194:名前は開発中のものです。 09/10/14 01:56:41 FetmShtJ 俺も見越し射撃作ったけど、別に厳密に1ドット単位で当たり判定するわけじゃないから ざくっと適当な計算で出しただけでもプレイ上は全然問題なかった。 195:名前は開発中のものです。 09/10/14 02:08:30 7RMONnar 見越し射撃そのものが嫌いだから使わないのが俺のジャスティス 個人的なことでスマン 196:名前は開発中のものです。 09/10/14 15:52:57 xrJGksYr 俺も正確に狙ってくるわりと早い敵弾を誘導して切り返すほうが好きだな。 鮫のアイテムキャリアー嫌いだ~~! しかし実装できるレベルで知識として持ってるのと嫌いだから勉強もしないのとは大きな差だ。 そんなこと言いながら3Dまったく興味無いんでひらしょー本の半分ぐらい読み飛ばしてるが・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch