シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:名前は開発中のものです。 09/10/11 23:42:08 0POkfUyQ 俺の経験で言わせてもらうなら、 素材を作るのはひたすら苦痛。 プログラムは(へたの横好きだけど)楽しいので平気。 素材さえあればいくらでもゲーム作れる(気がする)んだけど、自分で作るしかないからちまちまやってる。 はっきり言って投げ出したくなるが、最初に適当でいいから素材作っておいて プログラムで動くようにしてしまえば、もう後は素材を作らざるを得なくなり、なんとかやれる。 もちろん、これは俺の場合であって逆の人もいるだろう。 だから俺としては「自分が好きな方からやっていく」のが一番だと思う。 嫌いな方から始めて挫折するとか、最初の一歩でつまづいたんじゃ何にもならないからね。 178:名前は開発中のものです。 09/10/11 23:44:46 QpVJe2SF いろんな考え方があるんだな 俺は素材を作らない方法でやってるぜ 179:名前は開発中のものです。 09/10/11 23:49:14 alNFUCK3 俺はHSPでやるときはまず文字と箱だけでゲーム作ってるw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch