シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト145:名前は開発中のものです。 09/09/24 20:48:46 NV8DAHwG あとSTGを一人で開発するときの効率って点では スクリプト言語が必要になるケースってそんなに高くねーぞ? 手続きとデータの分離ができてりゃデータを外部ファイルに追い出せる。 調整作業の大半はパラメータの調整になる。 ExcelとかCalcで編集したテーブルをいつでもロードできる状態になってりゃ 調整作業の手間はだいぶ減る。>>136が言ってることは多分そういうこと 無料のVS2k8EEでさえエディットコンティニュー機能が使える現状では 手続き、制御フローの外部化というのは手間の省力化とは結びつかない 146:名前は開発中のものです。 09/09/24 20:50:59 s6ib9jSB >>144 去っていったキチガイの為に組み込み言語が役立たずみたいに言うなよ 普通にyieldやクロージャがあるLuaを使った方が賢い場面は多い それなのに、すでに作者も使ってないBulletMLが引き合いに出るとかw 単純にLuaも解らないお前も50歩100歩だ 147:名前は開発中のものです。 09/09/24 20:51:57 NV8DAHwG ×手間の省力化とは結びつかない ○手間を減らす効果はあまりない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch