シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト14:名前は開発中のものです。 09/07/23 23:48:44 JVsH2uDi つーか随分コアな例を挙げて、しかもそれを自然と受け入れてるなw いや俺もよく判るんだがw 15:名前は開発中のものです。 09/07/24 23:04:20 r8g6BnSj 題材的にオッサンしかいないだろうしな。 知ってるやつがゴロゴロいそうで絶望するスレ 16:名前は開発中のものです。 09/07/26 11:07:24 Hw5xOpYa 初歩的なことで申し訳ないのですが、質問です。 敵の基底クラスEnemyからEnemy1, Enemy2, Enemy3...を派生させて番号からこれを生成したいのですが、 Enemy CreateEnemy(int num) { switch(num) { case 1: return new Enemy1(); case 2: return new Enemy2(); ... } } とやる以外に何かよい方法はないでしょうか? どなたか教えて下さい。 17:名前は開発中のものです。 09/07/26 12:28:16 UN5w3FzN >>16 適当に考えてみた。 Enemy* enemys[] = { new Enemy1(), new Enemy2(), new Enemy3() }; Enemy CreateEnemy(int num) { return enemys[num]->clone(); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch