【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト633:名前は開発中のものです。 09/08/02 15:16:21 S1slGR3p 戦闘アニメの表示でサンプルシステムを使わない場合って ユーザーDBとコモンで自作する必要があるんですよね? 634:名前は開発中のものです。 09/08/02 15:30:02 C/e1ODkO >>633 自作しないといけない。 コモンの引数を使ってDBを呼び出し、ピクチャのパターンを変更するのが一般的かも。 ただ、如何に汎用的に作るかが困りどころなんだよな…。 635:名前は開発中のものです。 09/08/02 15:52:55 S1slGR3p >>634 恥ずかしながらコモンを覗いてもさっぱりわからなかったのですが(笑)、サンプルに入ってる 「戦闘用画像フォルダから画像を読み込んで、その画像をDBにある数値分分割して 左から指定された速さで表示する」・・・ってシステム自体がコモンで組まれてるんですね。 よほどのことがない限りサンプルを引用したほうがいいみたいですね。 ツクールの自作と違って、何を自作しないといけないのかが 直感でわからないので苦難してます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch