【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト570:名前は開発中のものです。 09/07/30 21:32:19 2yjqWFdK エディターの命令群以外は全部自作しないとだめだね 571:名前は開発中のものです。 09/07/30 22:06:48 zlCD+U88 >>569 ツクールで完全自作システムをやったことあるなら ウディタはかなり便利だと感じるはず ユーザーDBとか可変DBとかの項目から数値や文字列を呼び出す方法など ウディタの仕様を理解しさえすれば製作にかかる時間は相当短縮できる 572:名前は開発中のものです。 09/07/30 22:47:36 16alP0Rz vectorからウディタをダウロードするやついるのかよ 573:65 09/07/30 23:26:08 fXG+N3dj >>569 文字列ピクチャを使えばツクールで手間かけてやってた HPやMPの表示、アイテム一覧表示などがあっさりと終わるし、 ツクールで自作するときにステータスやら敵の能力やらを 変数だけで管理してたのも、DBで管理することで飛躍的に 作業効率は上がる 自作するなら ウディタ >>>>>>>> ツクール だと思う 何か、自作したときの軽さ、速さもウディタの方が優れている気が… 戦闘アニメだけに関してはツクールの方が遥かに作りやすいけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch