【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 09/07/05 20:01:53 lQx7hmQD >>99 可変DBの項目を減らせばたしかにセーブデータは小さくなるけど、 >>93の方法で項目数を減らせるかどうかはシステムによる。 ステータスを完全固定、戦闘後全回復のシステムならともかく、 成長させたり戦闘後もHP変化を維持したいなら結局は可変DBに保存しなきゃいけない。 101:名前は開発中のものです。 09/07/05 20:22:53 dp4GXyOC >>100 おk、よく分かった 102:名前は開発中のものです。 09/07/05 20:30:14 B369mDV5 なるべく容量削減しようってのは良い試みだと思うけど、 saveデータ容量ってそんな安易に馬鹿でかくなるもの?でかくなったとして弊害はそんなに致命的? 103:名前は開発中のものです。 09/07/05 20:38:19 dp4GXyOC >>102 俺も詳しく知りたいな 前スレかどっかに検証結果が書かれてなかったっけ? 持ってる人いない? 104:名前は開発中のものです。 09/07/05 20:42:43 TA9pU4qk 363 名前:名前は開発中のものです。 [sage] 投稿日:2009/01/05(月) 19:47:17 ID:MuapYUoF ちょっとだけセーブデータの容量を比較してみた。変数の種類とか値でも変わってくるだろうけど。 デフォルト:98.7KB コモンEv、可変DBをほとんど消去:5.87KB コモンEvを消去、タイプの数を1内容設定は100個全て変数(値は0)でデータを1万個フルに作った場合:3.8MB 3番目のはタイプ数を5個とかにしたら起動、セーブができませんでした^q^ 【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の7 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1229261856/ より引用 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch