09/06/16 03:48:36 yhCoWlHI
恋愛が目的のADVならば、主人公の主観的表現を極力なくして
プレイヤーの主観価値を重視するのは頷けるけど
ストーリーを追うようなシナリオの場合、複線や前後展開の効果を考えると
地の文を多くして感情表現や主観意見を取り込むべきだろ
それに、最近では商業で恋愛物でも、主人公にキャラクター性もたせて一人称なのは当たり前だと思うが?
それ以上に、地の文まで主人公の口語表現で作られるものまであるだろ
問題として挙がってた、地の文進行、メッセージウインドウ下段表示、地の文が一人称視点
このすべての要素が入った商業作品でも、評価されてるものはあるだろ
つまりは、ひとつの物語としてみるか
疑似体験としてみるか
その製作者側の意図の違いでどっちでもありなんじゃないのかね?
9:名前は開発中のものです。
09/06/16 04:16:02 8fuEJOS5
ここ数年は無個性の主人公って減ったな keyが台頭してきたあたりからかも
keyって文章も絵もそんなよくないけど、one・kanon時代に上手く宣伝できたおかげか
物語の内容と音楽で評価された気がする
10:名前は開発中のものです。
09/06/16 04:26:55 ScEFHvJu
釣り針でかすぎっすよ
11:名前は開発中のものです。
09/06/16 05:55:22 fi9e2w6X
>>8みたいに書くか、「人それぞれである」て書くかの違い