【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の13at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 09/06/13 10:14:42 OSkl4PBB >229 個人製作で一番大変なのはおそらくモチベの維持 遅かろうと速かろうと、作り続けているのはえらいと思う 231:名前は開発中のものです。 09/06/13 11:57:22 e3ZaXlez 装備で使うスキルを変更するにはどうやんの? 剣を装備してるときは剣の技 槍を装備してるときは槍の技 こんな感じ 232:名前は開発中のものです。 09/06/13 12:36:09 89713wwI >>231 基本システム改造なのか自作システムなのか言ってくれるとより的確なアドバイスができるよ! 233:名前は開発中のものです。 09/06/13 12:39:34 P1l8wpM/ 基本システムでも、 ツクールみたいに武器によって使用許可がおりる(使えないものが暗い文字で残る)予定なのか 装備してる武器系統でまるまる違うスキルに取り変えたいのかで処理がかなり変わってくるよ 234:名前は開発中のものです。 09/06/13 12:39:53 e3ZaXlez 基本システムです 235:名前は開発中のものです。 09/06/13 12:54:21 P1l8wpM/ 前者 技能に「この系統の武器装備してないとダメ」チェック項目を追加 (主人公専用剣や女性専用槍などでややこしくて装備タイプを使えそうにないなら武器にも系統の項目を追加) コモン46-640行目から「コスト足りなければ使用不可」「封印食らってたら使用不可」という処理をしてるので、そこ真似してうまいこと作る 後者 可変DB1番をころころ書き換える必要があるので専用コモン作る ↑ができて仕様が固まってたらそんな難しい事じゃない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch