【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の13at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 09/06/12 22:42:54 pquZiIl3 >>168 ゴメン、素でボケた。 ■条件分岐(変数): 【1】V0[調査対象座標X]が主人公のX座標(マップ)以外 【2】V1[調査対象座標Y]が主人公のY座標(マップ)以外 ◇分岐: 【1】 [ V0[調査対象座標X]が主人公のX座標(マップ)以外 ]の場合↓ |■ ◇分岐: 【2】 [ V1[調査対象座標Y]が主人公のY座標(マップ)以外 ]の場合↓ |■ ◇上記以外 |■文章:座標一致 |■ ◇分岐終了◇◇ >・主人公のX座標(918000x)で引いてるのはどんな理由? V0,1を固定値に置き換えても使えるようにしたかったんだが、 考えてみたら↑の処理の前でV0,1を変数操作した方が効率いいな。 > X,Y軸どちらかが一致すると反応する 単純に条件分岐の指定ミスorz 173:名前は開発中のものです。 09/06/12 23:00:11 pquZiIl3 >>171 ちなみに「このイベントの~」も「919000X」で呼べる。 できれば向きと画面座標あたりも呼べるといいんだけどな。 174:名前は開発中のものです。 09/06/12 23:08:08 81CKRQ9K >>172-173 ありがとうございます。 条件文だけになって、えらくスッキリしました。 条件文の不思議な使い方にビックリ。 向きが呼べると楽ですね。 あと、「位置のイベントID(ナシ:-1)」で-1:主人公、-2:仲間1 とか返ってくれば楽だなと。 >単純に条件分岐の指定ミスorz 主人公が軸上に入ったら寄ってくるっていうイベントに使えるのでありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch