アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEV
アクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch765:名前は開発中のものです。
09/09/06 04:39:31 Q0JU6l5J
>>764
当たり判定の位置を画面外にするだけなら消えない
でも800までしか設定できないから画面広い場合は使えない


プレイヤーから発射したガジェットでも子は画面外で消えないのを利用して

両方32ドットキャラなら接続点1を10000%(3200ドット)に
(オプションとアイテムのサイズが違う場合は、ちゃんと計算しないと合わないだろう)
そこに判定用ガジェット(アイテムとオプション用別に用意)を子として発射(発生時タブで子に設定するとダメージ判定無くなる)
判定動作は子ガジェットでやってスイッチか何かでオプションに渡す
判定用ガジェットに攻撃判定つけて親の体力変化にして、アイテムの方を体力無くなったら消滅に設定

これでどの程度使えるかはわからんw


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