アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト762:名前は開発中のものです。 09/09/05 23:34:02 dM6f5vVW >>761 オプションガジェットとそのオプションだけが取れるアイテムの判定枠を 画面外で処理させると階層不足は解消されないかな 763:名前は開発中のものです。 09/09/05 23:37:31 dM6f5vVW あ、でも弾は画面外だと消えるから厳しいか 764:名前は開発中のものです。 09/09/05 23:45:24 T6AEYoGY >>762 Thx、画面外で処理させるってのは考えてなかった まだ試行錯誤中だから、画面内でガジェットが接触してるのを確認してた 仕様がFixされたらありかもしれない しかし、細かく確認出来てないけど・・・ 弾として発生させたガジェットは、常時活動ONでも画面外で消える気がするw 765:名前は開発中のものです。 09/09/06 04:39:31 Q0JU6l5J >>764 当たり判定の位置を画面外にするだけなら消えない でも800までしか設定できないから画面広い場合は使えない プレイヤーから発射したガジェットでも子は画面外で消えないのを利用して 両方32ドットキャラなら接続点1を10000%(3200ドット)に (オプションとアイテムのサイズが違う場合は、ちゃんと計算しないと合わないだろう) そこに判定用ガジェット(アイテムとオプション用別に用意)を子として発射(発生時タブで子に設定するとダメージ判定無くなる) 判定動作は子ガジェットでやってスイッチか何かでオプションに渡す 判定用ガジェットに攻撃判定つけて親の体力変化にして、アイテムの方を体力無くなったら消滅に設定 これでどの程度使えるかはわからんw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch