アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:名前は開発中のものです。 09/09/05 20:26:58 T6AEYoGY >接触された側でスイッチ変えて 接触したのがプレイヤー以外の場合の分岐が出来なくね? 敵なのか、プレイヤーの弾なのか、敵の撃った弾なのか、 本来接触して欲しいガジェットなのか・・・ 759:名前は開発中のものです。 09/09/05 21:22:54 7s779vql おk、アクツク使えね。 760:名前は開発中のものです。 09/09/05 22:28:51 VPFvw7pX >>756 いろいろ問題が出ると思うが 発生タブの「敵味方全てにダメージ」にチェックを入れて 「攻撃された」で分岐して代用効かないかな 761:名前は開発中のものです。 09/09/05 23:03:07 T6AEYoGY >>760 ケースによっては使えるかも。 いま、グラディウスのオプションのように プレイヤーに追随するキャラクター(ガジェット)だけが取れるアイテムというのを作ってる アイテムとのあたり判定を、階層わけることで実現してるんだけど 判定のため、オプションが毎フレーム見えない弾を発生させ続けてる それだけなら問題無いんだけど この判定用の階層に、別のがジェットがさらに判定用のガジェットを発生させるので たまに誤動作する。 接触のグループが作れればいいんだけど・・・階層も少なすぎる 階層またいで親子設定出来れば、多少ましなんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch