アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト569:名前は開発中のものです。 09/08/25 11:58:22 nHr46My/ 諦めて更新待ち 570:名前は開発中のものです。 09/08/25 15:22:23 ZfZZ/Vlv 諦めて「アクションゲームツクール 坂道」でググる。 571:名前は開発中のものです。 09/08/25 15:29:37 LLdjoyeF >>568 自キャラのタイルとの当たり判定の横幅を狭めてみるとか 判定の下辺が上下にずれてるとか 572:名前は開発中のものです。 09/08/25 19:43:07 pyHP9spj >>569>>570>> 571 トン。ある程度妥協が必要そうやね。 もう少し設定いじってみます。 573:名前は開発中のものです。 09/08/25 20:38:30 Qvz6mVVX アクセス規制されてる方の代理で書き込みです ######### >>568 歩きモーション(通常) ↓ 『足元に壁が無い』で分岐 ↓ 歩きモーション(一瞬空中用)→『足元に壁がある』で分岐→歩きモーション(通常) ↓ 『一定時間経過』(動作の位置によっては『足元に壁が無い』にもチェック)で分岐 ↓ 落下モーション ・プレイヤーの床面に接する部分の壁との接触判定大きさを調整(タイルサイズが8だとプレイヤーがかなりはみ出しそうだし) ・プレイヤーの重力を調整 ・歩きモーション(一瞬空中)にマイナスのジャンプを設定すると若干接地がよくなるかもしれない こんなかんじかなー ######### 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch