アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 09/07/21 02:01:54 euko7yVK >>233 >親に連動して振り向かない子ガジェットor子ガジェット 子ガジェットで親の向き分岐とキー入力で 「親右向き」のとき「キー左入力」されたら子ガジェットで右へ攻撃のアニメ表示で 本当は振り向いてるけど、向きが変わってないようにみせる、とかどうかな 236:名前は開発中のものです。 09/07/21 03:40:10 TZwQSls7 >>232 >>235 方法まで教えていただき感謝ですっ。 上記二つでジャンプ攻撃しつつ振り向かないことに成功しました・・・! ホント助かりました・・・! 攻撃アニメーション中に逆押しで攻撃が遅れるor二度以上出せてしまう現象は残ってしまいましたが、 攻撃アニメーションの判定発生の瞬間だけ別の動作プログラムにして、 発射後即発射不能の別プログラムに移る&弾は一定時間で消滅するように組めば解決できそうな予感です。 複雑になるので此方はまだ組み終えてないですが、だいぶ光見えてきました。 ありがとうございますっ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch