アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト232:名前は開発中のものです。 09/07/20 06:02:45 O+tD0bkk パッと思いつくのは攻撃モーションを自キャラではなく「弾」扱いで描画する。 その間自キャラ側のアニメは透明に設定したりすれば誤魔化せないかな? 233:名前は開発中のものです。 09/07/20 12:10:28 qnZLckMw >>232 早速反応ありがとうございますっ。 ちょっと挑戦してみましたっ。 結果……だめですた。 PLガジェットとしっかり重なるように子ガジェットとして「弾」発射→ 方向変化受け付けないにした子ガジェットが攻撃モーションを取り着地時消滅 としたのですが、どうも親ガジェットが振り向くと子ガジェットは「受け付けない」タブ入れてても強制で振り向くらしく、 やっぱり反対側に攻撃を出したり左右キー連打で攻撃を連射できてしまいます…… でも親に連動して振り向かない子ガジェットor子ガジェット以外でキャラに完全にかさなる弾が作れれば、 この方法でいけそうな気がしますね・・・! 情報感謝ですっ 234:名前は開発中のものです。 09/07/20 23:24:35 dy0CYZRa これはもうだめかもわからんね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch