アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 09/07/18 19:51:28 A9xi3MoK 完全にスレ違いだけど吹いたwwwwwwww ネタか何かでやってんのか? 229:名前は開発中のものです。 09/07/19 04:50:28 8BgJkvE7 コピペの相手をする奴がいるくらい情報がなくて泣けるな 230:名前は開発中のものです。 09/07/19 12:04:34 2DChzT0u これはもうだめかもわからんね 231:名前は開発中のものです。 09/07/20 04:47:08 qnZLckMw 先日購入し、動作理解を兼ねてジャンプアクションを作っているのですが、 ちょっと詰まってしまったの先達の皆様のお力をお借りしたく思い湧いてきました。 藁にも縋る初見初書き込みの新参者&既出/単純ポカの話題かもですがどうかご容赦ください。 「一度振ったら降った方向に出し切るジャンプ攻撃」を製作すべく、「動作中の方向変更を受け付けない」 タブを利用してアニメ&動作プログラムを組んでいたのですが……振り向きは無くなったものの、十字キー入力も無いのに プレイヤーガジェットが進行方向に進んでしまう現象が起きてしまっています。 サンプルだとPLガジェットの移動速度を0にして強引に停止させていたようですが(地に足が着いていればコレで大分行けました)、 横の動きが大きめのジャンプアクションで同じようにすると、斜めジャンプ中いきなり真下に落ちたりするので無理のようです。 ジャンプの軌道に影響を与えないまま、攻撃中の降り向きを抑制する方法はないでしょうか。 できれば助言よろしくお願いしますっ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch