アクションゲームツクール総合■7at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184:名前は開発中のものです。 09/07/08 19:47:19 cd4SWnBa なんか、懐かしい感じの固定画面ジャンプアクション作ろうと思ったが 今の感覚でやろうとすると、あんまりキャラ移動遅くてもストレスになるし、 逆にサクサク動けるようにすると1画面じゃちょっと狭いし、中々按配が難しいな。 185:名前は開発中のものです。 09/07/08 21:04:21 JwfXgJRe ジャンプは、効果音がしっかり出ると、遅めでもそれらしく思える不思議 186:名前は開発中のものです。 09/07/09 10:37:27 B9ZNjov7 慣性のないマリオなんて 187:名前は開発中のものです。 09/07/09 11:18:42 xhUKiUiO ロックマンだ 188:名前は開発中のものです。 09/07/09 12:14:47 D3EC7uz+ >>186 前から何度かそう言ってる奴いるけど普通にできるよ。 189:名前は開発中のものです。 09/07/09 15:53:33 VD2vqRjM 慣性つけるのどうやるの?とくにジャンプにつけたい サンプルにあればいいのに 190:名前は開発中のものです。 09/07/09 16:24:55 D3EC7uz+ いや普通にガジェット「移動とジャンプの設定」で加速移動にチェック入れて 加速度と減速度のパラメータをいじる。 参考設定値も書いとくと 32*32のキャラで移動量1/最大移動量3 加速左右移動0.2/減速0.2とかにすりゃ 空中方向転換時もロックマンみたいなキビキビ動作じゃなく 減速>加速のスーパーマリオ的挙動になるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch