■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト922:名前は開発中のものです。 09/09/30 01:33:58 uFdClSf4 >>921 いや、だからサンプルを確認したのかと。 923:名前は開発中のものです。 09/09/30 01:59:23 RibCgSc/ えーと、サンプルというのはどういう事でしょう。 リファレンスや色々な講座にある書式、こちらで書いていただいた スクリプト等をそのままコピペして試してみてダメだったのですが…。 924:名前は開発中のものです。 09/09/30 02:20:16 uFdClSf4 >>923 kag3pluginの中にsampleフォルダがあるでしょ。 そろそろ「何考えてるの? 死ぬの?」を発動してもいい? 925:名前は開発中のものです。 09/09/30 03:44:37 9xQ+gvHq んでまぁ、何がなにやら困ったらあれだ returnタグは戻り先を指定出来るんだから、ボタン(マップもどきか?)を描画する先頭のラベルに飛ばせばいいんじゃない? そうなると何でcallで飛んだんだ?って気はするけど。 ;MAP描画 *map [button 押したら*subをcallする感じの] [s] ;押した先の画面描画 *sub ;[s]で止めてbuttonで飛ばすか[p]だか何かそういう感じ *ret [return 戻り先を*mapに指定] ちょこっとこみいった事をしたいのであれば、リファレンスとOUTFOCUSを端から端まで目を通して軽く記憶に留めとく位の事はしたほうがいいと思う。 KAGがどんな機能を持っててどんな事が出来そうか想像しながらリファレンスを読むのは楽しいと思うんだけどな。 ゲームの完成とは直接つながらない時間の使い方なのは否定しないけども。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch