■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 09/08/01 23:09:37 h4M1zPGr 何の効率? 419:名前は開発中のものです。 09/08/02 10:44:29 C+Gw8PJZ たぶん、脳みそ使わないで済む効率。 ケースバイケースなんだけど、通常のシナリオ部分なら @jumpの方が扱いが楽だよ。必要なら、戻り先は、フラグに収納しとく。 >他にそういう方法があるなら教えてほしいです。 tjs含め、普通に「KAG System リファレンス」で言及されているのであらかただと思う。 ということで、リファ嫁。 個人的見解だけど。そこら辺は自分で試行錯誤して決めれば良いレベルと思ふ 420:名前は開発中のものです。 09/08/02 10:54:19 Wp08KWhd 個人的な好みでは、jump使うのは3~4回くらいかな あとは全部callしてる first.ks->macro.ks->title.ks->main.ks とか 構造化プログラミングとかに慣れてるとこっちの方が違和感が少ない 421:名前は開発中のものです。 09/08/02 11:32:42 fQoBB6mb プログラマー上がりなら、違和感は少ないかもしれないけど、 栞やコンダクター周りとの相性の問題あるし、リンクが普通に使うと@jump同等だし、 @jump主体にしたほうが、素直でお得と思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch