■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 09/07/04 11:01:20 GMnlofNI >>211 当方、初心者です。 今始めてのゲームをKAGで作っているところですが、メッセージレーヤーを5分割 して、常時出しておく「メニュー領域」「サブメニュー領域」「ステータス 表示領域」と毎回書き換える「短いメッセージバー」「メイン画面」みたいな 構成にしようと考えていたんですが、そういう仕様にはKAGは合わないって ことなんでしょうか? 213:名前は開発中のものです。 09/07/04 11:10:32 7CjaLZZx >>212 そういうのは、プラグインを書いてそちらで描画内容を管理するのが一番綺麗ではある とりあえず、メッセージレイヤを複数使って他に影響が及ばないようにするのが妥当かな。 個別のメッセージレイヤに対して描画内容を全部更新するようなサブルーチンを作って 必要なタイミングでそれぞれ呼び出すようにすればいい 214:206 09/07/04 11:21:16 DLIT25S1 >>211 アドバイスありがとうございます 難しそうですが、ひとつ腰を据えて調べてみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch