■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト210:名前は開発中のものです。 09/07/04 03:56:36 PzHclKwZ 違うソフトでpng作り直したら透過しました。 自己解決。 211:名前は開発中のものです。 09/07/04 10:48:09 7CjaLZZx >>206 KAGの設計思想的には全画面を毎回作り直すのが正しい。 どうしてもいじりたければ、MessageLayer.addButton の中身をよめばどう構築されてるかは わかるから、そこをみて考えなされ storage や link[0].storage とかの形で格納されてるのでそれ書きかえれば変わる。 exp はサウンドとあわせて展開されて object.onenter とかに定義されてるので、 組み替えるには再構築が必要。 212:名前は開発中のものです。 09/07/04 11:01:20 GMnlofNI >>211 当方、初心者です。 今始めてのゲームをKAGで作っているところですが、メッセージレーヤーを5分割 して、常時出しておく「メニュー領域」「サブメニュー領域」「ステータス 表示領域」と毎回書き換える「短いメッセージバー」「メイン画面」みたいな 構成にしようと考えていたんですが、そういう仕様にはKAGは合わないって ことなんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch