NScripter Ver.16.00at GAMEDEVNScripter Ver.16.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト947:名前は開発中のものです。 10/05/28 18:04:42 2P12Q3vb 何を言ってるのかわかんない。 もう少し解るように説明プリーズ。 948:名前は開発中のものです。 10/05/28 21:14:27 Hk9rW5JJ >>945 ld c,":a;tatie1.bmp",0 ld l,":a;tatie2.bmp",0 ld r,":a;tatie3.bmp",10 スプライトでなくても、こうすれば同時に出せるだろw 949:名前は開発中のものです。 10/05/28 21:47:45 mqTbgZZu デフォルトだと表示間隔が狭いよね 950:名前は開発中のものです。 10/05/28 22:00:23 ktQYx/Qz >>948 そうだったのか いい事聞いたよ、ありがとう 951:名前は開発中のものです。 10/05/28 22:10:59 ZbbiP6rs >>948 それって(次の処理と同じ処理にする命令って)0だったっけ? 6と勘違いしてたわ 952:名前は開発中のものです。 10/05/28 22:38:31 2P12Q3vb 厳密には「次の処理と同じ処理にする」のではなくて 「画面を更新させない」だけどな。 基本的にNscの画面操作は 1)裏画面に画像を書き込む。 2)裏画面を、表画面に反映させる。(エフェクト命令) って手順が必要なんだけど、エフェクト0番はこの 2) を省く。 だから948の例だと 1)裏画面に画像を書き込む。 1)裏画面に画像を書き込む。 1)裏画面に画像を書き込む。 2)裏画面を、表画面に反映させる。(エフェクト命令) ってなって、あたかも同時に描かれたように見える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch