10/01/23 20:55:46 5AkoG7mP
>>676
レスありがとうございます
一応
savefileexist %0,101
if %0=0 goto *c_qload_end
この部分でセーブデータがない場合はサブルーチンから抜ける処理をしているのですが
それとはまた別と言うことでしょうか?
一応自分で確認した限りでは、セーブデータがない場合の動作は正常です
何故かセーブデータがある状態でクイックロードするとloadgameを実行した後savegameを実行して
以後そのままクイックセーブの処理が続いてしまいます
関係しているのかはわかりませんが、フラグ判定に使っているローカル変数もクイックセーブ含む
セーブ全体で保存されず
フラグを立てた状態で選択肢が出てくる場所でセーブして、その後再ロードすると何故かフラグが立ってないことに
なってしまいます・・・
デバックモードのブロック処理で確認してもいきなりわけのわからないラインへ飛ぶので最悪は元のverに戻します・・・