NScripter Ver.16.00at GAMEDEVNScripter Ver.16.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 10/01/23 20:55:46 5AkoG7mP >>676 レスありがとうございます 一応 savefileexist %0,101 if %0=0 goto *c_qload_end この部分でセーブデータがない場合はサブルーチンから抜ける処理をしているのですが それとはまた別と言うことでしょうか? 一応自分で確認した限りでは、セーブデータがない場合の動作は正常です 何故かセーブデータがある状態でクイックロードするとloadgameを実行した後savegameを実行して 以後そのままクイックセーブの処理が続いてしまいます 関係しているのかはわかりませんが、フラグ判定に使っているローカル変数もクイックセーブ含む セーブ全体で保存されず フラグを立てた状態で選択肢が出てくる場所でセーブして、その後再ロードすると何故かフラグが立ってないことに なってしまいます・・・ デバックモードのブロック処理で確認してもいきなりわけのわからないラインへ飛ぶので最悪は元のverに戻します・・・ 678:名前は開発中のものです。 10/01/23 21:11:24 Lr6Yy+Ti >>675 つーか loadgame * の後にgoto文置く意味はなんぞや? 削れば? それで違うならloadgosubで変なことやってんでねーの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch