NScripter Ver.16.00at GAMEDEVNScripter Ver.16.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト675:名前は開発中のものです。 10/01/23 19:31:32 5AkoG7mP Nスク2008年度の秋頃に配布されていたverから最新のverにUPしたら 以下のスクリプトで if %BtnRes=1 loadgame 101 :goto *c_qload_end の処理が終わったら何故かクイックセーブのラベルに飛んでしまうのですが 原因ってわかりますでしょうか? *c_qload savefileexist %0,101 if %0=0 goto *c_qload_end lsp 799,"top\qload.bmp",177,140 lsp 791,":a/2,0,3;top\qsy.bmp",230,250 lsp 792,":a/2,0,3;top\qsn.bmp",400,250 print 4,100 btndef clear spbtn 791,1 spbtn 792,2 *c_load_btlp btnwait %BtnRes if %BtnRes=-1 goto *c_qload_end if %BtnRes=-10 goto *c_qload_end if %BtnRes=-11 goto *c_qload_end if %BtnRes=2 goto *c_qload_end if %BtnRes=1 loadgame 101 :goto *c_qload_end goto *c_load_btlp *c_qload_end csp 799:csp 791:csp 792 btndef clear print 4,10 return 676:名前は開発中のものです。 10/01/23 19:57:59 50vS1EJw >>675 それバージョンが原因じゃないと思う loadgameはデータがなかった場合処理を続行するぞ データがなかった場合の例外処理をちゃんと書いた方が良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch