NScripter Ver.16.00at GAMEDEVNScripter Ver.16.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト383:名前は開発中のものです。 09/10/06 05:26:22 YOLKPoY3 >> 382 個人的にはbmpが一番速そうに思えたが検証していない あんまり大差ないように思えるし、調査するの面倒だ どうしても気になるならtimerで測定してみたら良い 384:名前は開発中のものです。 09/10/06 10:04:00 zCEvYNlm 無圧縮アーカイブを使うなら圧倒的にbmpの方が負荷は軽い、速い。 そもそもpngは圧縮された画像形式だから、bmpよりその分展開に時間や負荷がかかるよ。 385:名前は開発中のものです。 09/10/06 12:49:29 dI4BppZ4 数行の検証スクリプト組むだけの事を何故人に聞くのだろうか 理屈を人に聞くことよりも、 開発機やデバグ機による実動検証のほうがよほど重要だろうに 386:名前は開発中のものです。 09/10/06 12:50:21 DUt+kgI/ >>382 内部ではbmpと同じ無圧縮のビット列で扱ってるだろうから、 ファイル形式やファイルサイズに関係なく、負荷は単純に画像サイズだけが影響するはず。 >384の言うように展開に負荷がかかる分、頻繁に読み込みを行えばbmpの方が早いけど、 いったん全て読み込んだ上で動かしたりする分にはどのファイル形式使おうと関係ないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch