ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 3部屋目at GAMEDEVゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 3部屋目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト497:名前は開発中のものです。 09/08/06 04:14:45 Yad+ybLY 今後の予定 8/6 dedp氏Ver0.073_c完成 qs0UrDFJ氏BGM追加>>487 8/7~9 ↑V↑氏ミニゲームC走る?(未定) 8/10 945氏ミニゲームA走る 現在のお仕事中 lxl3x4fdftRz氏 夢幻図書館作品出直し中 yyyinngjie氏 エフェクトオブジェクト描き中(虹とバネ?) 498:↑V↑(仮) 09/08/06 04:19:04 mSJPrVUu >>497 えーと、11日ぐらいまで旅行で自PCの前にいません; 旅先で編集すらできないので7~9日は完全に空きです。 更新できるのは15日くらいかと・・・。 499:名前は開発中のものです。 09/08/06 04:20:58 Yad+ybLY >>498 おっと完全に見落としてました。すみません よいたびを 旅行ってこういうのを作るときにものすごい良いインスピレーション材料になるな 500:名前は開発中のものです。 09/08/06 05:41:02 9f1ISiuR >>458 この日記が廃校に落ちていたら面白いと思いました ↑V↑氏が作った学生達のドット絵にあわせて妄想しました。 自分はミニゲームに関しては文章があってもいいとおもうので、他の人の意見に惑わされずにもう一度考え直してください。 dedp氏 博物館でめがねエフェクトを使うと例のあのバグはイベント0008のイベント開始条件を見直してください ていうか このエフェクト いいアイデアだね イベント0003と0024のイベントが暗転が終わってから下に移動しています。 イベント0003は移動位置で固まってしまうのでキャラクターの動作指定の下に移動に「すり抜け開始、すり抜け終了」をはさむと良いです。 無くても大丈夫かもしれませんが、MAPイベントでキャラクターの動作指定をするときには さらにコモンイベントの0008と0009をはさむと より安定します。 ◆イベントの呼び出し:イベント中動作禁止 (コモンイベントの0008 ◆画面の消去:フェードアウト ◆場所移動: ◆キャラクターの動作指定:主人公,:主人公,すり抜け開始,下に移動,すり抜け終了 ◆画面の表示:フェーイン ◆イベントの呼び出し:イベント中動作禁止解除 (コモンイベントの0009 オープニングの曲はMIDIなのでPCのコントロールチェンジのボリュームを確認してみてください。 移動イベントは「移動できないときには無視」にチェックを入れといたほうがバグを未然に防げます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch